そういえば1歳をすでに迎えている息子ですが、その事を書かなければ!今までの1ヶ月ごとに書いてた成長記録の最終回!

と思いつつ、GWのことを先に…

GWは近場で過ごすつもりがマイルがたまっていたので急遽旅行する事に

長いフライトはハワイの経験から暫くお休みしたいので国内旅行に!生後4カ月のとき石垣島に行ったので、今回は北!北海道へ行ってきました!

予約後調べていたら旭川動物園が50周年だったので、ベース札幌で1日動物園の為に旭川にいくことに!動物園デビューもまだだったのもあり

荷物は彼とお揃い?というかこのサイズが意外と便利すぎて2つ買ってしまって結果お揃いみたくなってしまった…小さめのリモワ2つとハワイで買ったB型のセカンドベビーカー持参!行きはエルゴで抱っこしながらタクシー✈️


空港に着き知らなかったことがありました。ベビーカーに乗せて搭乗手続きのところへ。するとベビーカーは預けて下さいですって…国際線は飛行機のところまで持って行けたのに!という事で、ベビーカーを預けて、エルゴ再び!

搭乗手続き後、イオンモールにあるようなカートがあったのでそれに乗せて移動。その途中キッズスペースがあったので時間まで遊ばせていました


羽田から新千歳空港へ。1時間で北海道!こんな近かったでしたっけ…これには感動!都内の実家に帰るより楽に感じました(笑)今までの子連れフライトが長かったからか…?
新千歳空港からは、札幌へは、いつも電車ですが、子連れで長時間の電車は嫌だったので、空港近くでレンタカーを借り、旅行中は車移動でした。

北海道はお花見シーズンで春が来たばかり。タンポポが咲いてたり…でも山には雪が残り…とても素敵な風景が広がっていました!


久々のつくしとご対面!
東京じゃ春が来てもつくしを見つけるのが難しいですよね…とてもほっこりしました。


北海道の春を満喫です!

続く。